現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:悪魔のいけにえ > 【映画】:悪魔のいけにえ2:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE PART2

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:悪魔のいけにえ2:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE PART2 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」シリーズ★2作目

DVD版
悪魔のいけにえ2 [DVD]悪魔のいけにえ2 [DVD]
(2008/03/05)
デニス・ホッパーキャロライン・ウィリアムズ

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

ホラー監督として定評のあるトビー・フーパーが十余年の歳月をかけて撮った、デビュー作『悪魔のいけにえ』の続編。

■STORY

人を殺して、その肉を売っていた殺人鬼一家。彼らの凶行がうやむやになってから12年がたった。 2人の高校生がダラスに遊びに行くため車を走らせ、自動車電話でラジオ局のDJストレッチ(キャロライン・ウィリアムズ)に話しかけるが、その最中、殺人鬼に襲われてしまう。
翌日、2人の死体を見に来たテキサス・レンジャーのレフティ・エンライト(デニス・ホッパー)。彼は甥が11年前に行方不明になって以来、執念深く行方を追っていたのだった。
執念の元保安官と、真実を明かすべく立ち上がったラジオDJが、殺人鬼一家に立ち向かう。

■CAST

デニス・ホッパー , キャロライン・ウィリアムズ , ビル・ジョンソン etc

■SAFF

監督:トビー・フーパー , 脚本:L・M・キット・カーソン

■その他

1986年劇場公開 , 製作:アメリカ(1986年) , 95分
原題:The Texas Chainsaw Massacre Part2

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

「悪魔のいけにえ」2作目はストーリーの始めに頭が割れるゴアな描写がありますが、全体を通してコメディタッチの作り。
レザーフェイスが女性DJに恋しちゃったり、保安官は小型チェーンソーを購入して血迷った復讐暴走劇をしちゃったり(しかも弱い…)・・・。
「1973年8月18日、この世のものとは思えない悲劇が起こった・・・・」というシリアスなナレーションから始まるイントロダクションからは、まるで予想もできないコメディアスな展開に途中から笑いが込み上げました。
シリアルキラーのストーリーじゃない(笑)それでも役者陣の演技が光り、良い出来でした♪
デニス・ホッパー(保安官)のチェーンソーチャンバラ、レザーフェイスがチェーンソーを振り上げる時の腰の動きがやたらと可愛いところ、などなど、1作目とはまるで違ったツッコミどころ満載のB級色がとっても好きです。
トビー・フーパー監督・・・なぜこの作品に十数年の歳月を費やしたのかはと~っても謎に包まれている。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


ほぼ、どこの店舗でも、オンラインレンタルでも借りられます★
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[悪魔のいけにえ 2] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のいけにえ2 [DVD]悪魔のいけにえ2 [DVD]
(2008/03/05)
デニス・ホッパーキャロライン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/78-2bd9ad8a

