現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:悪魔のいけにえ > 【映画】:悪魔のいけにえ3 ~レザーフェイス逆襲~:LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE III

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:悪魔のいけにえ3 ~レザーフェイス逆襲~:LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE III 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」シリーズ★3作目!

DVD版
悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]
(2008/05/09)
ケイト・ホッジウィリアム・バトラー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

シリアルキラー、レザーフェイスが惨殺を繰り広げる人気ホラーシリーズ第3弾。

■STORY

真夜中のハイウェイを走らせていた若いカップル、ライアン(ウィリアム・バトラー)とミッシェル(ケイト・ホッジ)は、近道をするために荒野を抜けた。
しばらくすると、行く手に人皮マスクをかぶってチェーンソーを振り回すレザー・フェイスとそのファミリーが現れる。
ライアンは彼らに切り刻まれて死んでいく。ライアンの虐殺される姿を見てミッシェルは絶叫した。
近くにいたベニー(ケン・フォース)がその声を聞きつけ、ベニー、ミッシェル、レザー・フェイス・ファミリーの戦いが始まった。

■CAST

ケイト・ホッジ , ウィリアム・バトラー , ケン・フォリー , R・A・ミハイロフ etc

■SAFF

監督:ジェフ・バー , 脚本:ジェフ・バー

■その他

1991年劇場公開 , 製作:アメリカ(1989年) , 87分
原題:LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE III

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

結構グロいイントロダクションから始まるこの作品…人の皮を剥いで丁寧にレザーフェイスを創っている場面から物語が始まります。 最近の映画かな?と思うほどに残虐シーンのアートがよくできていて、手に釘を刺すシーンなんかがとても痛そうでゴアな逸品。
また、脇で活躍するのは「ゾンビ」のピーター役でお馴染み★ケン・フォーリー!アクションにちょっとした迫力を出してこの映画を盛り上げてくれました♪

しかししかし!!この作品は・・・う~ん・・・。。なのです。
本編で登場する”レザーフェイス”、かなり顔にフィットしていないマスクをかぶっていて・・・これはイントロダクションで作ってたおニューのレザーフェイスなのか?と、どうでもいい疑問が湧いてきたり、レザーフェイス全然逆襲できてないし…とか… その他ツッコミどころ満載なのにコメディタッチを狙った訳でもなく、色々な雑念が入ってきて作品に入り込めなかった作品でもあります…。

この作品は”「悪魔のいけにえ」の続編”として見る映画ではなく、設定が全く別物なのでリメイク作品として見た方がいいのかも、と思います。(そうだとすると、チョッと納得いかないリメイク作品だなぁ…みたいな…モジモジ・・・・ゞ゛)

今回の殺人鬼ファミリーの中には可愛い女の子がいるのですが、その少女はなんとも怖かったですね~。小さいころから虐殺の英才教育を受けているのだから末恐ろしいです^^;
「ねぇ、今度は私に殺らせてくれる約束でしょ~」とダダをこねるんですから・・・。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


ほぼ、どこの店舗でも、オンラインレンタルでも借りられます★
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[悪魔のいけにえ 3 レザーフェイス逆襲] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]
(2008/05/09)
ケイト・ホッジウィリアム・バトラー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/79-77aa9788

