現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:悪魔のいけにえ > 【映画】:テキサスチェーンソー:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:テキサスチェーンソー:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」リメイク版★
本作の監督マーカス・ニスペルがリメイクする「13日の金曜日」はいよいよ来週公開
楽しみですね~♪

DVD版
テキサス・チェーンソー [DVD]テキサス・チェーンソー [DVD]
(2006/07/19)
ジェシカ・ビールエリック・バルフォー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

鬼才トビー・フーパー監督が実話を基に撮り上げたデビュー作にして、後のホラー映画に計り知れない影響を与えた傑作「悪魔のいけにえ」をリメイク。

■STORY

1973年8月18日、テキサス。エリン、ケンパー、ペッパー、アンディ、モーガンの5人の若者はワゴン車を駆って楽しく旅をしていた。やがて5人はテキサスの片田舎トラヴィスに差し掛かったところで、道端を呆然と歩く一人の少女と出くわす。心配した彼らはとりあえず少女を車に乗せるが、彼女は何かに異常なほど怯え、挙げ句に持っていたピストルで自らの頭を撃ち抜いてしまう。血まみれになるワゴン車。思わぬ事態に我を失う5人。とにかく助けを求めようと近くの給油所に駆け込む彼らだったが…。

■CAST

ジェシカ・ビール , エリック・バルフォー , ジョナサン・タッカー , エリカ・リーセン , マイク・ヴォーゲル , アンドリュー・ブリニアースキー , R・リー・アーメイ etc

■SAFF

監督:マーカス・ニスペル , 脚本:スコット・コーサー , オリジナル脚本:キム・ヘンケル , トビー・フーパー

■その他

映倫:R-15 , 2004年劇場公開 , 製作:アメリカ(2003年) , 97分
原題:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

映画レビューには原作には及ばない・・・とよく評価されておりますが、アタシとしては、お見事~!!!の一言でございました。
「スプラッター系恐怖映画の質は血の量じゃない」と言われますが、血の量って…やっぱり必要ですよねスプラッター描写も残虐性もアタシにはとっても心地良かったです。
そして特殊メイクは時代の流れを感じましたねー。レザーフェイスのフィット感といったら抜群でした。
原作を見ていようが見ていまいが、単品で楽しめる作品には違いなしですね!
30余年前に起こった事件であり、ホラー史に名を残す「悪魔のいけにえ」のリメイクということもあって…?なのか、映像全体に色あせた感じのフィルターがかかりすぎていたのがチョッと気になったかな…。そのままで勝負しても問題無い作品だったと思います★(やっぱり赤い血と緑の草原と青い空の色が欲しかった~パレット

この作品で一番お気に入りの場面は、主演のカップルの男性(ケンパー)が、恋人に渡す為の指輪を持っていながら殺されていくところ。チョッと切ない撮り方もGOODでした。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


ほぼどこの店舗でもオンラインレンタルでも借りられると思います♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[テキサスチェーンソー] =○/ DMM通販[テキサスチェーンソー] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[テキサス・チェーンソー] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
テキサス・チェーンソー [DVD]テキサス・チェーンソー [DVD]
(2006/07/19)
ジェシカ・ビールエリック・バルフォー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/81-500944c1

