現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:園子温 > 【映画】:奇妙なサーカス Strange Circus (園子温 監督作品)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:奇妙なサーカス Strange Circus (園子温 監督作品) 

「邦画の感想をもっと見たい!」とリクエストを頂きました。ありがとうございます★
そのうち、邦画のかなりカルトな方面…「ギニーピッグ」や「徳川女刑罰史」等のレビューも書きたいな~と思います。(おそらく、ビデオラックのかなり奥の方にいらっしゃるので…見直してみます…。) 今日はホラーというよりはミステリー映画に近いですが、詩人であり役者(東京残酷警察にもご出演されたそうで)の、園子温監督作品の素敵な作品をご紹介します。

DVD版
奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]
(2006/02/24)
宮崎ますみいしだ壱成

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

「自殺サークル」「夢の中へ」の鬼才・園子温監督が、近親相姦や児童虐待を題材に、ひとりの女の歪んだ愛の行く末を華麗かつ淫靡に綴る禁断のエロティック・ミステリー。

■STORY

小学生の美津子は実の父親・剛三に犯され続けていた。しかし、それが忌むべき近親相姦と自覚することはなく、ただ心だけが壊れていく。妻・小百合は、そんな夫と娘の関係に激しい嫉妬覚え、娘への虐待を繰り返す――。一方、倒錯したエロスの世界を描く車イスの人気女流作家・三ッ沢妙子。新たに担当となった編集者・田宮雄二はそんな妙子に気に入られる。しかし雄二のほうは、謎に包まれた妙子の素性を探るよう編集長から命じられ、秘かに妙子の私生活を調べ始めるのだが…。

■CAST

宮崎ますみ , いしだ壱成 , 桑名里瑛, 高橋真唯 , 不二子 , 田口トモロヲ , 大口広司 etc

■SAFF

監督&脚本&音楽:園子温 etc

■その他

映倫:R-18 , 2005年劇場公開 , 製作:日本(2005年) , 108分

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この作品はストーリーが本当に面白いので、ネタバレ無しでいきます。

園子温さん監督作品の映画って、とても音楽が印象的ですよね。この作品を思い出すとき、
♪「名前の無い仔犬が私を連れてゆく~、名前の無い仔犬が私を食べに来る~」という歌(作詞&作曲:園子温)のフレーズが頭に流れてきます。それほど印象的。

さてさて、この映画は近親相姦、離人症障害、自虐行為などをテーマにしたタブー作品。さらに、ふんだんなエロスとチョッとした惨殺シーンまで用意されているのには、「やってくれますねっ」と感動さえしました。

素晴らしいのはストーリーと俳優陣とそれを取り巻く雰囲気。
サーカスという滑稽な見世物、見せてはいけないタブーストーリー、宮崎ますみさんの狂人的な熱演と、いしだ壱成の感情を表にしない演技、上手く絡みあってる雰囲気が不気味で気持ち良かったです。

詩人であり、役者であり、監督である園子温、トータルバランスの力ってスゴイですね。
この映画で、いしだ壱成がやっと好きになったので、先日の芸能活動休止宣言はちょっとショック・・・。

最近YouTube動画付きの投稿方法(PCのみ)を覚えたので、だいぶ前の作品ですが貼っておきます


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★★
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[奇妙なサーカス] =○
楽天レンタル[奇妙なサーカス] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]
(2006/02/24)
宮崎ますみいしだ壱成

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/83-8ee501ba

