現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:ブラッディ・バレンタイン 3D(2009) 観に行ってきました!

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:ブラッディ・バレンタイン 3D(2009) 観に行ってきました! 

ブラッディ・バレンタイン_3D_パンフレット
本日のパンフレット
ブラッディバレンタイン3D、観に行ってきました!!そして西宮ガーデン★デビュー。
いやぁ、もう訳分かんないです、西宮ガーデンったら。羽田空港、第1+第2ターミナル合わせたくらいあるんじゃないか?くらいの大きさでした。フロアガイド片手にキョロキョロキョロリーヌな様子は、オノボリさん丸出しでした。
でも、さすが新しい劇場!シートはゆった~り、音響も良くて抜群でした。しかも、観客は10人程度・・・くつろぎすぎです月曜の15時40分…という社会人には厳しい時間なので、ホントこういう時だけは自営業でよかった・・・と思うのであります。

さて、「13日の金曜日」に引き続き、本作『ブラッディバレンタイン』も「スーパーナチュラル」組が主演です。(ジェンセン・アクレス!)ジェンセンLOVERな方も、そうでない方も、かなり楽しめる内容だと思いますので是非、この機会に日本のスクリーンに初登場のジェンセン&3Dホラーを劇場で味わってみることをオススメします★(エラそうでゴメンナサイ!)



鑑賞時のチョッとした注意
尖端恐怖症の方はチョッと厳しいかもしれないです。(何か飛んできそうになったら目を閉じましょう)あと、アタシは映画観にいく時、トラブルがイヤなのでメガネで行くのですが、今日は3Dなのでメガネonメガネで、ズレたらイヤだな~と思いコンタクト着用・・・でも乱視のくせに乱視用じゃないレンズで観にいったのでチョッとピント合わせるのに苦労しました。極度の乱視の方はご注意を★

■INTRODUCTION

デジタル3D映像による大迫力の画面とスリリングなストーリー展開、見る者を無呼吸状態に誘い込むような極度の緊張感、そこには思いもよらない結末が!!

■STORY

アメリカの郊外の炭坑を舞台に描く、ラブホラーサスペンス。10年振りに故郷の炭坑に戻った青年が、次々と不可解な事件に巻き込まれていく。
それは、10年前に起きたトンネル事故と関係があるのか?それとも単なる偶然なのか?
謎が謎を呼び街中の人々が疑心暗鬼になった時、さらなる悲劇が起きようとしていた…。

■CAST

ジェンセン・アクレス , ジェイミー・キング , カー・スミス , ケヴィン・タイ , トム・アトキンス , エディ・ガテギ , ベッツィ・リュー , メーガン・ブーン etc

■SAFF

監督:パトリック・ルシエ , 脚本: トッド・ファーマー , ゼイン・スミス , オリジナル脚本: ジョン・ベアード 他

■その他

映倫:R-15 , 2009年劇場公開 , 製作:アメリカ(2009年) , 95分
原題:MY BLOODY VALENTINE 3-D
日本語版イメージソング:「鏡の国のアリア」by北出菜奈

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

いやいや~、ヤバかったです。最後までハラハラドキドキで、「アーーーーァーーッ!」と言う間に1時間半
↑にも書きましたが、乱視のせいか焦点あわせるのに必死で吹き替え映画で正解字幕版があったとしても、読んでる余裕なんて無かったでしょう・・・。
それから、上映後に女性2人組が「ポップコーン食べてる暇、無かったやん」と笑ってました。(残してました。)どうやら2人でSサイズで充分なようです。

・・・というほど、スピード感溢れる映画でした

アメリカ公開版から6分カットされているようだったので、どんなトコがカットされちゃうのかな~・・・と心配でしたが、場所はスグに分かりました。後は、この作品がDVDとなる時にノーカットで蘇ることを祈るばかりです・・・。
参考までに⇒『IMDb:http://www.imdb.com/title/tt1179891/

↓ほんの少しだけネタバレです、3D効果が光っていた所をご紹介します。

  • ライオンズゲートのロゴが超立体化★カッコイイ!
  • 殺人鬼にやられて目がビヨーン!(コレは唐突でチョッと笑えました;)
  • ツルハシがビュンッとアタシに向かって飛んできた・・・。
  • 肉片がアタシに向かって飛んできた・・・。
  • 肋骨の中身がなんか・・・リアル。
などなど。
3D映画は色々見たことあるのですが、「ホラーとして怖いのか?3Dだから怖いのか?」とか考える余裕は無く、とにかく怖かったのデス。結構ゴアで、内臓的なものも沢山出てきちゃいますので
でも・・・、もっと色んな角度からゴアシーンを見たかったな・・・。
オリジナルを見ていなかったので、サスペンスとしても十分楽しめました。殺人鬼「ハリー・ウォーデン」さん、とっても気に入ったので今度オリジナル版を鑑賞してみようと思います★

あと、全然関係ないんですが・・・、B級映画馴れしてるせいか、車のフロントガラスの割れ方ってそんな感じだったよね~って妙なトコロに見入ってしまいました。(B級映画馴れしてる方の何人かは同じ気持ちのはずです


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =未
TSUTAYA DISCAS =未
ぽすれん =未
楽天レンタル =未


ちなみに、西宮ガーデンの話に戻りますが、今年公開予定のファイナルデスティネーション4(3D)の時もココに来なきゃならないのかな、と思うとゾゾーっとします・・・広すぎて・・。
座席メモ(自分用)
本日の席はSCREEN9の「E-10」
「C-9」か「D-9」くらいの前方でもよかったなぁ~と思いました。

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 血のバレンタイン
ぱたたさん
残念です・・・・。イオンシネマ三川、頑張って欲しいですね(>_<,)
「血のバレンタイン」オリジナル作も楽しみです、見てみます★
血のバレンタイン
オリジナルの「血のバレンタイン」はずいぶん昔
ゴールデン洋画劇場でハラハラしながら観ましたね。
続編ありそうなラストでしたが。。
しかし私の利用するイオンシネマ三川は、
本作品も13金もホラー全く未上映です。
「ゾンビ3D」は何故か上映しましたが、
あっという間に終了しちゃった。。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/88-bb39cb49

