現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:三池崇史 > 【映画】:IZO (以蔵):三池崇史 監督作品

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:IZO (以蔵):三池崇史 監督作品 

「おくりびと」で、モックンこと本木雅弘さんが脚光を浴びているのに便乗(?)して、義理のお母様とお父様の共演作品をご紹介そして、大好きな三池監督作品でございます。


■INTRODUCTION

主人公・IZOの内面をフォークソンガーの友川かずきが劇中で歌い語る、奇想天外なタッチで描かれた「異色SF時代劇アクション」

■STORY

1865年5月、土佐勤皇党首領・武市半平太のもとで数々の幕府要人を暗殺し、“人斬り以蔵”と恐れられた岡田以蔵が磔の刑に処された。
・・・だが、以蔵の怨念は時空間を越え、現代の東京でホームレスに宿る。そして不死身の肉体を備え、怨念と人斬りを生きがいとする“IZO”として復活した。IZOは時空を飛び越え、老若男女や身分を問わず立ちはだかる人々を次々に斬り刻んでいく。
その一方、全時空を超越した位相を掌握する権力の中枢・貴族院は、脅威のIZOを抹殺するため、あらゆる時空から様々な刺客を送り込んでいた…。

■CAST

中山一也 , 桃井かおり , 松田龍平 , 美木良介 , 原田龍二 , 石橋蓮司 , 山本太郎 , 秋野太作 , 原田大二郎 , ミッキー・カーチス , 遠藤憲一 , 寺島進 , 中山麻理 , 松田優 , 中島宏海 , 魔裟斗 , 片岡鶴太郎 , ビートたけし , ボブ・サップ , 緒形拳 , 内田裕也 , 原田芳雄 , 樹木希林 , 大滝秀治 , 松方弘樹 , 及川光博 , 岡田眞澄 , 勝野洋 , 篠田三郎 , 長門裕之 , 夏樹陽子 , 力也 , 友川かずき(フォークシンガー) etc

■SAFF

監督:三池崇史 , 脚本&原案:武知鎮典 ,

■その他

映倫:R-15 , 2004年劇場公開 , 製作:日本(2004年) , 128分
英題:IZO

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

まず、なんという豪華キャスト!ビックリですよね。ほとんど皆さんゲスト出演?のようで。
中山一也さん(岡田以蔵& IZO役) , 桃井かおりさん(サヤ役) , 松田龍平さん(大将役?)、松田優さん(大将のSP役)以外は、トータル10分も登場していないんじゃないか?と思われるほど。(うん、多分10分以上出てないですねw)
もう何がなんだかワカラナイ作品なのですが、とりあえず、蘇った殺し屋IZOが時空を超えて刺客を「斬る!」というだけの話(?)です。
Ⅴシネファン or 三池監督ファン or B級好き じゃなければ、この費用対効果にガマンできないんじゃなの?(笑)と思いながら、ワタクシメはとっても楽しめました。

いきなり好きなシーンベスト5!!

  1. 桃井かおりさん/OLごっこ
  2. 樹木希林さん/瞬時に真っ二つ…
  3. 山本太郎/「痛いだろ??」
  4. ボブ・サップ/特殊効果無しでクリーチャー
  5. 力也さん/男気満タン
  6. 遠藤憲一さん/超真面目な処刑風景
他にも、「及川ミッチー&勝野洋のトラック無視して大立回り」の場面も、普通の発想では考え付かないシーンで面白いです。
あとは…「内田裕也さんのロボ声」や「ビートたけしさんや鶴太郎さんの生首」など普段見ることのできない印象的な場面もあり。

…それにしても…、斬られるだけの役のために、良くこれだけの豪華キャストが集まったものです★
三池監督の人脈の広さだったりするのでしょうね、素晴らしい★
次は誰が出てくるの?とか、次はドコに飛んでいっちゃうの?とか、物語に入り込むというより、ラク~に見られる映画で楽しいです

血みどろな場面でもマイペースに歌い続けるフォークシンガーの友川かずきさんが素晴らしいスパイスになっています


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[IZO] =○/ DMM通販[IZO] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[IZO] =○
: amazonでGET↓↓


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: こんにちは~
akoさんも三池さん好きなんですね~。
無駄に豪華なキャスティング(笑)が、結構ウケますi-179
こんにちは~
三池監督は大好きなんですが、実はこの作品はまだ観てないんですよね~。。
しかし本当に豪華なキャスティング!
今度の休みの時にレンタルして観てみます☆
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/90-a52eb194

